リゼロ観てないんでアレなんですけど、語呂が良いのでこのタイトルでいきます。
ほんと文才なくて読みづらいかもですが、折角なので日記みたいな感じで書いていきます。


僕がデュエルマスターズを始めたのが闘魂編〜聖拳編のあたり(かなり曖昧ですが、6〜10弾くらいの頃に始めた気がします!)で、転生編(18弾のベストチャレンジャーまでは買ってた!)まで遊んでいました!
始めた理由は勿論、学校の友達がやってるからで、辞めた理由もまた然り。
中学、高校はずっと遊戯王をやってました。

image


当時小学生ぼくの切り札
強いぞー、カッコいいぞー

image

image

image


当時強かったカード達
懐かしい………


なんで今になってデュエルマスターズを始めようかと思ったのかというと、きっかけはYouTubeの動画です。
遊戯の動画を観るついでに某王国や他の動画を観ていくうちに懐かしくなってしまったということです。笑

最近の遊戯王もそうですが、デュエルマスターズも当時子供だった人達向けの再録も多く、当時を懐かしんで復帰する人も多いかと思います。
そんな人たちの助けになれば、また、この記事を見て(見てる人いるのかわからんけど笑)カードゲームをまたやってみようと言う人が1人でもいれば幸いです。

まぁ、僕は気楽に日記みたいな感じで書いていきます。

始めました!といっても、手元にまだ1枚もカードが無いという状況です…
とりあえず、次の休みにでもカード買いに行こうかな。

一回目はこんな感じです。。
ではでは。